角栓 除去@鼻の角栓対策 > 角栓ケアのクリアジェル

基礎代謝を上げる

角栓 除去@鼻の角栓対策

角栓 除去、毛穴の角栓対策でスッキリ♪
毛穴に溜まっていく汚れを除去するための方法などを書いています。

 

ナチュラルエレメンツ
毛穴のトラブルで悩む方に一度見て欲しいです。30代からの毛穴対策に!ハードなメイクや角栓もスルリ!
ガンコなヘアな汚れをスッキリ!してくれます。
角栓、小鼻の黒ずみがファンデーションでも隠せない方へもオススメです。

ナチュラルアロマクレンジングゲル 初回特典はこちらから

角栓ケアのクリアジェル

角栓 対策

角栓ケアのクリアジェルについてです。

ドラッグストアに行くと必ず見かけるのが毛穴ケア製品がずらっと並んだコーナーです。
いろいろなメーカーから同じような効果が期待できる製品が所狭しと並んでいるため、消費者としてはついつい何を買っていいのか迷ってしまうのが本音ですね。

ベストコスメ大賞 ポアトル

角栓グラぐら!と歌われたかわいい赤ちゃんの笑顔に引かれてついつい手にとってしまうポアトルという角栓ケアのクリアジェルは何処に行っても目にするベストコスメ大賞受賞の商品ですが、値段も手ごろなため、私も試してみました。

妊娠を機に悩まされた吹き出物がぴったりでなくなった私ですが、吹き出物の跡の毛穴の目立ちには悩まされていました。
育児に追われているため、ゆっくりとお肌のお手入れをしている時間も無く、手軽に出来そうなピーリングパックとこのポアトルをセットで購入しました。

角栓除去の強力さに・・・

結果から言うと、予想以上に強力に角栓を除去してくれたこの角栓ケアのクリアジェルとはがすタイプのシートパックには脱帽。あまりの強力さに、角栓が取れた後の毛穴の開きが妙に気になってしまったのが本音でした。

その後のケアとしては、収れん化粧水で引き締めた後、いつものお手入れをしたのですが、翌朝に感じたのは肌のかさつきでした。
角栓がクリアジェルとシートパックで除去された為、いつも以上の保湿ローションの肌への浸透力を期待したのですが、個人的には強力すぎた角栓ケアが肌に負担をかけてしまったような気がします。

剥がれた角質

その日のクレンジングでは、クレンジングオイルに乾燥して剥がれた角質が混じってざらざら・・・。角栓を除去するという意味では目標達成ですが、その後の肌の状態を考慮すると必ずしも◎では無かったように思います。

角栓ケア専用のクリアジェルはいろいろなメーカーがありますが、個人的にはシートパックとのコンビネーションはお勧め出来ないように思いました。

角栓のケア

私の通常の角栓のケアは、毛穴を温めて開いた後やさしくプッシュオフ。根こそぎの角栓除去には遠いながらも、肌に負担をかけないし十分な効果を得ていました。

そこで考え付いたのが、毛穴を温めて開いた後クリアジェルを塗り、その後やさしくプッシュオフして角栓を除去するケア。ピーリングパックのように角栓が目に見えるほど根こそぎ!とはいかないながらも、お肌への負担が少なく十分な角栓が除去できました。

乾燥が気になり始めたこの季節、肌への負担は極力避けたいものです。

楽天市場で人気の角栓 クリアジェルはこちらからチェックしてみてくださいね。

次の記事 ⇒ 角栓物質

 

 

角栓 除去 オススメ記事

毛穴 角栓は無理に取らない
毛穴に角栓、どうしてできる?
角栓を除去したい!
角栓予防、しましょ。