角栓 除去@鼻の角栓対策 > 角栓の除去

基礎代謝を上げる

角栓 除去@鼻の角栓対策

角栓 除去、毛穴の角栓対策でスッキリ♪
毛穴に溜まっていく汚れを除去するための方法などを書いています。

 

ナチュラルエレメンツ
毛穴のトラブルで悩む方に一度見て欲しいです。30代からの毛穴対策に!ハードなメイクや角栓もスルリ!
ガンコなヘアな汚れをスッキリ!してくれます。
角栓、小鼻の黒ずみがファンデーションでも隠せない方へもオススメです。

ナチュラルアロマクレンジングゲル 初回特典はこちらから

角栓を除去

毛穴の角栓を除去しよう

角栓除去についてです。

私が角栓というものに気が付き、お肌のことを気にし始めたのは高校生のころだったように思います。
もともと長湯が好きだった私は、お風呂に入ってふやけた自分の肌を見て、どうして毛穴がぽっかり開いてなんだか白いものが詰まっているんだろう。と不思議に思ったものでした。

角栓を除去しよう

日本にいた頃はそれなりに自分で対処していたのですが、アメリカに引っ越したと同時にお肌の調子がどっと悪くなり、もう自分でもどうしていいのか分からなくなってしまった時、友達のエステシャンから週一のペースで角栓除去のエステをして貰う事になりました。
肌の状態が随分解消したその後、思い切ってスチーマーを購入し自分で自宅でケアをすることにしました。

お肌の美容に大敵、ストレス

ニキビが顔中に出来、消えたと思ったらまた次が出来ている。ニキビがあると、大好きなメイクののりも悪く、お出かけも憂鬱。
考えられる原因として、大好きだった長湯が出来なくなった事で、毛穴に角栓が出来たまま除去出来ていないことが理由の一つに挙げられました。

毎晩ストレス解消として楽しんでいた長湯とさようならをしなければいけなかったアメリカ生活。ストレスフルな生活もまた美肌を保つには大敵だったと言えます。

角栓除去のエステ

さて、角栓除去のエステですが、まずはスチーマーを10分くらいTゾーンを中心にあてながらクレンジングでやさしくマッサージしながら毛穴を開き汚れを落とします。

このスチーマーですが、10分以上すると反対に肌を傷めてしまうため要注意です。気持ちがいいのでもっとやりたい!くらいでストップするのがベストです。

その後クレンジングをやさしくふき取り、ティッシュで覆った人差し指を使って角栓の周りをやさしくプッシュすると、柔らかくなった白い角栓が簡単に面白いほど顔を出します。
ここで大事なのは、とにかく爪を使って肌を傷つけてしまわないよう、なんでもいいので柔らかいものを指に巻き、指の腹でプッシュして除去することです。

アフターケアとしては、浸透力の強いハーブのパックをたっぷり厚めにお肌に塗り、その上に濡れコットンを置いてフェイシャルパックをします。角栓が除去された肌に栄養分が浸透していくのを感じる瞬間です。

角栓が除去された後

角栓が除去された後はなんだか毛穴がぽっかり開いてしまったように見えますが、その後収れん化粧水で軽いパッティングを根気よく続けることで毛穴の目立ちは解消できます。

楽天市場 角栓除去の人気アイテムはこちらからチェックしてみてくださいね。

次の記事 ⇒ 角栓予防

 

 

角栓 除去 オススメ記事

毛穴 角栓は無理に取らない
毛穴に角栓、どうしてできる?
角栓を除去したい!
角栓予防、しましょ。